人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEKAMADOOH

gieff.exblog.jp ブログトップ

7周年。

7周年。

今年でFFも7年目なのですよね。
また終電逃したので昔話をちょっとだらだらと。
激しくちらしの裏デス。






FF11は発売日からやってた訳ではないのですが実は結構初期から居たり。
2002年の7月頃にバイト先の先輩達のオススメでPS2と一緒に買ったのを覚えています。
他にソフト持ってなかったのでほんとにPS2が専用マシンでしたw

こっそり開始したものの最初なにが何だかわからず、
1ヶ月くらいずっとソロでLv15位までやってたのですが
オススメして来た方達と別のサーバーだったらしく・・・
サーバー移動など昔無かったので06鯖のFenrirに作り直しにorz。・。

ちなみに一番最初にやってたサーバーは11鯖のOdenです。
未だと鎖国しちゃって戻る事できませんが。
最初に作ったキャラはまだ残ってたりしますw課金してないけど、
7年前から時間が止まったままですね。


当時のメインジョブは前にも書いたけど赤魔導師。
器用貧乏が似合う微妙ジョブでしたね。
そんな微妙な赤魔が好きで一番最初にLv50なったのも赤魔です。
当時の白はあんまし好きじゃなかったです。
どこでも引っ張りだこの人気ジョブであんまし肌にあわず。

次に興味もったのが、シーフ。AF揃ったのはこっちが赤より先だったり。
このジョブもまた当時不遇でオートリーダー仲間でしたね。
詩人も同時にやってましたがこちらも歌が1曲しかかからないとか
ピーアンするとタゲくっついて死ぬとか謎ジョブでしたね。
2曲かかるようになってから今では想像できないほど人気のジョブに。
ほんとanonにしないと勧誘Tellきまくりで困っちゃうものでした。


ちょいと7年前の暴露ってことで、、

詩人やってたとき別で新キャラ作って遊んでたんです。
今だから言えるけど、キャラネームは『Jaian』。
ウェルカムばっくで復帰したら名前取られてて別の名前になっちゃいましたけどねーw
キャラになりきるということで、ドラえもんを研究して台詞とか通常会話もじゃいあんでした。

自分としてはかなりこったロールプレイをしてたと思います・・

ジャイアンならこう動く、こう話すんだろうなーとなりきってやってましたね。
それ故、なんせ元が元ですから、キャラ通りやるとPTキックされたりw
Jaian暴言酷すぎとか、うぜぇとかまぁ、、鯖スレにSSついて晒されたりとか
色々ありましたね。
マクロも1曲いれることにうざいくらい『ぼえぇぇえええ♪♪』
いっててログを埋めてました!
詩人サポシとかでやってたので盗むとかも

オレのものはオレのもの♪
お前のものもオレのもの♪

ってエモート撒き散らしてやってましたね。
素材狩りしてたとき勘違いした人から、『何様なの!』って
罵倒Tellもきたりもしましたが!
今思うとかなりヤバイキャラになってたかもしれません・・・・。


が、逆にそういったキャラが珍しかったのかファン?wになったとかで
親しんでくれた方々もいましたね。
りさいたるwとかいって下層で歌い続けてたことも。迷惑な話ですね。
その際、毒薬のんで周りで倒れ出すとか芸の凝った方達もw

最終的には映画版のジャイアンに近いキャラに落ち着いてましたが。
じゃないととてもPT活動できませんからね;
ロールプレイといえどやっててやはり良心の呵責はありましたからね。
最後までTV版のじゃいあんを通せなかったです。。

でもあの時が一番楽しかったかもしんないw
一応現在もこのキャラも残ってて移動式倉庫になっちゃってますが
細々活動してますよ!もちろん詩人Lv75です!!
名前もまぁ、、ある意味そのまんまかな・・・

わたし以外にもなりきり系のキャラも意外と居たりで楽しかったですねw
今のヴァナじゃとても考えられませんケドね。
キャラ=その人そのもののというのが定着というか一般的ですからね。
未だその考えというか、スタイルに違和感を感じちゃったりします。
信onでもキャラ毎に性格つくって遊んでたかなー。
こういったスタイルのが特殊なのでしょうか、、?


余談ですが、
オフで会った方が偶然Jaianやってた時のフレンドさんでして・・

ぇ、あなたが『Jaian』さんだったの!?

凄い驚かれたりとか懐かしがられたりとか!
あんなキャラでも覚えていてくれた方が居ただけでも嬉しかったですねw


で、ジラートが出るくらいまで遊んでたのですが
学業が疎かになりそうとか、飽きたとかまぁ・・
ほんとは別の理由ですケド!
突発的に引退してしまいました。
前日まで普通にLSで実装されたばかりの印章BCとかやってたんですけどね。


そして3年半後・・・


FEのβ抽選で当たって久々にプレイオンラインログインしたら
当時のフレ達がまだ残っててw
FF11が懐かしくって

観光のつもりでちょっと遊んでたら・・・・・・・・・

ほんのちょっとですけどね☆




現在に至ります。

はじめた時は大学生だったのに今はもう社会人。
ネカマニートwとか言われてますがちゃんと働いてます♪
by gieff | 2009-05-12 06:16 | そのた
line

元狼鯖のかりすまねかまミ☆じぇらの個人メモ(*'-')まー、チラシの裏っすね・・。リンクご自由にみたいな・・


by GieFF
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31