人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEKAMADOOH

gieff.exblog.jp ブログトップ

ギャッラルホルンは鳴った

ラグナロクの到来ですね。
終に後続MMOのFF14が発表されました!

http://jp.finalfantasyxiv.com/

有料βで末期末期と言われ続けたFF11に本当の意味での末期がきたようですね。
現状で余生をだらだら過ごしてるだけでしたし、。
フレ達が遊び続けてる限りは遊んでそうですけどね!

レリックミシックを作って遊び尽くしてるように見えるかもですが・・
実はクエストミッションはあんましやってないので・・
アルタナは全く手つけてなし、3国もバスR6だけだったりする。。
今後のスタイルは消え行くキャラの強化に力入れるよりも
クエストミッションなどまだ見たことの無いヴァナデールを探す旅になりそう♪
やっても竜騎士が最後のレベル上げになるかなー・・


ちなみにFF14は来年ってことでまた5月頃スタートの予定なのでしょうか?
でもFF13とか他ソフトの開発状況を見る限り延期延期で
来年末にβで再来年春発売とか十分ありえそうですね・・・

トレーラ見る限りだと使いまわしのキャラとかイラスト見る限りだとミスラやタルタル、
エルやガルみたいなのもいるし世界観は引き継がれるのかな?
でもどーせなら全くのゼロから始まったほうがいいなぁ・・
スタートが一番MMOは楽しいと思うんですよねー
安定してくるとやる事が決まっちゃって・・。


FF14やるやらないで言うと・・


全く別物ならやるつもりなかったけど、
世界観が同じようなら恐らくなんだかんだでやります。
FF13はやらないケド。FF10-2も12もやった事無いしね。
FF11の失敗点を生かしたすばらしい世界が広まる事に期待します♪
by gieff | 2009-06-03 13:20 | そのた
line

元狼鯖のかりすまねかまミ☆じぇらの個人メモ(*'-')まー、チラシの裏っすね・・。リンクご自由にみたいな・・


by GieFF
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31