人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEKAMADOOH

gieff.exblog.jp ブログトップ

臼メリポ。


めりぽ・・・。
めりぽが、めりぽがわたしを呼んでいる・・!
今だとカンストしてても無駄にステータス上げ下げしなくても良いからいいですよねー。
最近のトレンドなメリポはどんなのかなー探していろいろぐぐってたら
白魔道士組合164とゆーところでこんなのをみつけました・・!


9 名前: 名も無き軍師 [sage] 投稿日: 09/08/02 17:19:29 ID:jjyYW6M3
ブーンが実装されてからで臼でメリポ行ってるんだが、他にいってる人いる?
こんなかんじ
・白/学 メリポ完 ヘイスト26% 命中340(390※),WS時命中370(425※) ※食事スシ命中+15%
・回復は、ケアルラ、簡素清貧の章ケアルガ2,3・ケアル5メイン。
・MP回復はブーンと机上演習のみ。
・ヘイスト自分+前衛全員、オスピス、バファイラはさぼると怒られるのでする。
・もちろん、迎えとペット寝かせのリポーズも毎回する。
・積極的にタゲを取りにいきケアルラ連発。粉塵には即エスナ。

利点
・MP効率は、赤とは比較にならないほど良い。前5白1でも余裕で成り立つ。
・詩人がバラを歌う必要が無い。コがエボカロールを回す必要なく、サポ白にする必要も無い。
・とても楽しい。もう二度と詩赤コは出す気が無くなる。

欠点
・とても疲れる。・所詮ただの自己満足。赤の置き換えでしかない。



やばい。
これちょーたのしそう・・・。
とても疲れる?それは欠点じゃないな!むしろそれ位動き回りたいよ!
これはやるしかない・・な!!


脳脳脳吟臼として@1どうするっかな。

バラード、エボガー不要といえどぶちゃけ、サポ白枠の吟コは自身のMP確保の為に
使ってたりなのでそこらへんはあんましかわらないかも。
メリポの度合いによるけどバラバラと胴リフレ、サンクションついてても足りなくなることあるし。
あとメインヒールじゃなくとも万一麻痺喰らったときに即対処できるようなんだかんだで
サポ白又はサポ学の支援ジョブがいるといいかもしんない。

しかし3年前にブレスドHQ全て手放したわたしとしてはまだ昔の力を取り戻せてない・・
現在H24%ですしね・・。
命中はー・・。セカンドから装備とってくればそれなりに行けそうだけども。
これ想像するだけでもかなり臼さんに負担がかかります。
殴りつつ支援する・・・。しかも自分含めてヘイスト4枚維持。
この役目を果たせる技術装備メリポ整った臼さんは恐らくそうそう居ないでしょう・・


これわ、
あの御方か・・・?
あの御方に依頼するべきか・・・!!
きっとなんなくこなしてくれるはず!

専用マクロをつくっておいてもらわないとっ
わたしもこれ用に帽子とってこよう・・。
モンハンやってる場合じゃなくなってきたゾ!
by gieff | 2009-08-12 20:06 | めりぽとか
line

元狼鯖のかりすまねかまミ☆じぇらの個人メモ(*'-')まー、チラシの裏っすね・・。リンクご自由にみたいな・・


by GieFF
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31