人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEKAMADOOH

gieff.exblog.jp ブログトップ

ヤグードの勇胆 ソロ

某教団関係者の布教活動の成果もあり、LS内に鳥が繁殖しつつありますッ
そんなわたしも周りの方がギャッギャギャ戯れてるのをみているうちに
グラグラ心が揺れてしまい・・終に手を出してしまいました・・・!
ヤグードの勇胆 ソロ_f0132116_2233881.jpg

ですが所詮はヤグードヘッドギアという見た目だけの飾り物。。

本物を手に入れたい・・

ハバロやハジャクラスを手にせねば教団幹部の方々に笑われると思いまして・・
ハジャヘッドギアを目指してちょっと頑張ってみましたっ!!


とはいえこれも手に入れるのが結構めんどうでして、、
いつの間にか受けていた他ヒーロー帽子のクエが発生していて
1回目オズにいったときは発生せずw

仕方が無いので別のクエをこなそうとしたのですが・・
なんか今対象のギルドのリーダーに話しかけなおすとクエストキャンセルできたんですね!!
亀ヘッドつくってから気がつきました(/_;)
せっかく作ってもらったので倉庫に送っておきましたけどもっ

っと、気を取り直してヤグードヘッドギアを1個作って
ドキドキしながらオズトロヤ城へ(>_<)
ヤグードの勇胆 ソロ_f0132116_285821.jpg

なんか戦闘があるっぽいので、、
一応万一備えて殴り装備準備して白サポ赤でいってみました♪


無駄に長くなりそーなので続く!





んと、大体の流れだと


1回目の訪問時は獣人頭なにも装備せず、なおかつヒーロー帽子クエ受けてない状態で
魔晶石とったときの祭壇の間にいくとなんかイベントが発生してヤグ頭もってくることに。

ヤグ頭は上でちょろっと書いたけど、ウィンダスの裁縫ギルドでギルドマスターに話すと
作り方と必要素材を作ってもらえるのでそこでヤグード頭衣シートを貰って
裁縫やってるひとにヤグードヘッドギアを作ってもらう。
われちゃったらシートまた貰うのに10万ギルとられるっぽいです・・;

2回目の祭壇の間訪問のときにヤグードヘッドギア装備したままはいると
なんか大事なものもらえて、その先すすんだとこに調べられるとこあるから
そこしらべると・・・・・!!
ヤグードの勇胆 ソロ_f0132116_236965.jpg


罠だった!!!

なんかヤグ供がPT組んで襲ってきやがりました。。
張り込んで倒されるNMの気分を味わいましたよ。。。
一撃で結構食らいましたし、歌やら弱体やらで神BCのサソリくらいのだったら
何とかやれそうなんだけど1発1発が結構痛くてすぐ殺されてしまいました・・・。
ヤグードの勇胆 ソロ_f0132116_2432475.jpg

これなんとかNMだけ抜けないかなー。。
そこで次は戦闘前にエルメスクエンチャwあらかじめ使用しておいて
ボスっぽいヤグにバイオとグラ途中でいれてエリチェンで他は消してやろうっ!
ってやってみたところ途中でグラいれてエリアしたんですが
切れるのはやくてみんな一緒に元の場所へ戻ってしまいましたw
ヤグードの勇胆 ソロ_f0132116_2494864.jpg

ちょっと近寄ってみたらこいつらアクティブでまた殺されてしまう始末!
ヤグ達ちょっと警戒心たかすぎです・・

ちょっとこれ殴られたダメージみても白でガチるのきついというか、
このボスヤグ召喚なのでエレまでいやがるんですよね。
3回失敗してこれ厳しい感じたので赤でりべんじです(/_;)


この次点で白ソロとかじゃもーないんですけどね!!!
ひきょーなヤグ軍団にはこちらも卑劣な手をつかって挑まなくては・・!


ということで、赤さぽ黒でリベンジです。
サポ黒なのは雑魚をまとめて寝せる用ですね!

沸いたら即プガしてエリアチェンジを目指します。
ボスは寝ないのでついてくるからすかさず途中でバイオとポイズンいれておき、
エリチェン直前でグラいれるかんじ。
エリチェンしたあとじわじわボスが元の場所にもどっていくんですけど
他護衛のヤグ達は普通に初期位置につったったままだったかな。
即消えるかなー期待してたけど時間がちょいかかるっぽく?戻るとリンクしそーだったので
仕方がないので通路でスリップいれながら逃げ回ってたかんじ。
エレは寝せて近寄ったときにアスピルで吸うと50-100くらい一度に吸えたかな!
ヤグードの勇胆 ソロ_f0132116_3202527.jpg

このボス召喚なのでフロウも当然してきました・・
偶然wHPがあるときにきたので耐えれましたが。。今思うとちょっとこわかったかも;
このボスはグラビデ、バインドが普通にはいるのでマラソンはかなりやりやすいほうだったかも。
普通になにもかけずはしりまわっててもあるっ程度近寄ったらWS発動しようとして
硬直するのでなしでもやれなくはなさそでした。

でも近寄りすぎてWS食らっちゃうと、スタンなったりして厄介だったかんじ・・。
ポイズン、バイオ、バーン、チョーク、ショック入れて大体30分くらいで倒せたかな。
ヤグードの勇胆 ソロ_f0132116_3283298.jpg

ただこいつは召喚ペットがいる為にボスを赤ネームキープが難しく
他にひといたらややこしいことなりそうなかんじでした。
いいもの落とさないからわざわざとる人そうそういないとおもうけどっ

倒した後にヤグ神様っぽいのでてきたりとか
ちょっと楽しめたかんじ。イベント的にも楽しめたので興味ある方はぜひやってみるといいかも!
ヤグードの勇胆 ソロ_f0132116_330538.jpg

こんなかんじでわたしにもヤグードな称号とハジャヘッドギアを手に入れる事ができましたよっ
おしゃれ装備用に遊んだのは久々でした♪
by gieff | 2010-03-22 03:38 | 臼ソロ
line

元狼鯖のかりすまねかまミ☆じぇらの個人メモ(*'-')まー、チラシの裏っすね・・。リンクご自由にみたいな・・


by GieFF
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31