NEKAMADOOH

gieff.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:吟遊詩人( 12 )

エレジーの効果時間について

とっても今さらですが・・・
エレジーの効果時間を自分でもちゃん測ってみました♪
f0132116_22241173.jpg

用語辞典に書いてあったことがそのまま正解だったんですけど
一応少しだけ補足しておきます。

■結果
▽戦場のエレジー
基本120秒
ホルン+1(ギャッラル) 144秒
カルンウェナン+ギャッラル 168秒

▽修羅のエレジー
基本180秒
ホルン+1(ギャッラル) 216秒
カルンウェナン+ギャッラル 252秒

同じエレジー+2の効果をもってる楽器ならば
カルンウェナンのエレジー先はいってても同ランク以上の歌なら上書きできる。
エレジー+2以外の楽器では効果なしになる。



最近ずっとエレジーは土杖で入れてたけど詩人が一人とかの場合
はカルンでいれるのも悪くないかもしれないのですね。
なにげにちゃんとした秒数かぞえたことなかったので・・メモメモってことで!
[PR]
by gieff | 2010-03-26 22:32 | 吟遊詩人

とある契約に春が来た・・ツ

やっときたよ(/_;)
f0132116_1617386.jpg

メルさんの言ったとおり次の参加ででました・・!!
60本目の@5回のたんけんできたよ♪

卒業・・・?

いあいあ、
これでやっと折り返し(^-^)
[PR]
by Gieff | 2009-09-21 16:18 | 吟遊詩人

殴りしじん装備めも

こちらも再調整はいりそう。
とりあえずメモ。

サブブラオはカルンと相性悪いから却下。
ジュワだからサブ命中かなりおちそうだけど歌でかばー・・
覚えてないけどwアフターマス中はモーダンよりエヴィうったほうがよさげかも。

More
[PR]
by gieff | 2009-08-28 17:40 | 吟遊詩人

高レベルオーグメント

わたしは狼鯖の詩人様達に・・
いや全鯖の詩人達にわたしの一詩人としての生き様を・・・


覚悟をみせるっ

More
[PR]
by gieff | 2009-07-23 05:11 | 吟遊詩人

アタッカー詩人でプークの幻影♪

プークを殴りに行って来ましたよ♪
試さず野良シャウトすると流石に地雷扱いされてしまいそうなので・・
LS内で募集ですが。
f0132116_14565552.jpg

構成は侍侍詩赤黒詩。Repは下記に。プークいっぱい死んでるけど5戦分です。
カルンはまだ無いのでベヒナイフが手元にあったのでそれで代用。
歌はサポ白詩人さんにマチマチお願いして、わたしがマドメヌ。
実戦(めりぽw)とかでも恐らくそういうかんじなりそですからね。


以下おりたたみー。

More
[PR]
by gieff | 2009-04-06 15:00 | 吟遊詩人

戦乙女になった日

なんか休憩中にAHみてたらメッセージが!!
f0132116_253497.jpg

と、むだにだらだらなので折りたたみー☆

More
[PR]
by gieff | 2009-04-03 02:42 | 吟遊詩人

ララバイ検証(ステータス編その2

こんばんわー☆

最近といってももう結構経ってますが、よーやくオラクル足が手に入って
管楽器スキルがかなり高くまで上げれるようになったんです。
f0132116_1215669.jpg

でも管楽器スキルって味方歌以外に本当に効果的なの?
って疑問が前々回の検証のときからあったんですよね。
そんな中で戦術板の詩人すれを見に行ったらネ実のほうの詩人スレがリンクされてて
敵歌に関してはスキル重視かCHR重視かでなんかすごい盛り上がってたようです!
シャイル脚よりAF+脚だ!!エラントよりミンスコがいい!とかw


個人的には・・・

敵に応じた一定値までCHRあればスキルで良いと思うかなー。
ただ、スキルだけ上げるのはNG。死にます。

⑥>死ぬよ
⑥>そのバランスじゃ死ぬ

これくらい厳しくいわないと危ないくらいです!
というか、わたしがよく死ぬときってマーチ装備を戻さないまま寝かせとかして
レジられてってケースが非常におおいので・・・・
ちゃんとエチュエチュできるならいいけどその余裕が無い場合は
スキル削ってでもちゃんとCHRあげたほうが良いですね。

今までの経験からしてのスキルとCHRに対してのわたしの勝手なイメージだけども


スキルは基本の命中の精度を上げて、CHRが最終的な命中判定をしてるんじゃないかな?


と思ってます。実際どーだかしらないけどw

仮にエネルギーが100あったとしても、
CHRが足りないからそのうちの75%分しか引き出せないとか・・
そんなかんじ・・


ただスキルには歌唱と管楽器、弦楽器とありまして・・
弦はまぁ・・置いておいて・・・・
気になるのは歌唱と管楽器ですね。
とくに追加装備がガンガンある管楽器スキル・・・


ということで前置きが長くなりましたが、、
5回目となりますがまた白マムさんと遊んできましたよ♪
f0132116_1224268.jpg

詳細は長くなりそうなので折りたたみー☆
※あくまでも少ない試行回数の結果なので鵜呑みしないように!!

More
[PR]
by gieff | 2008-11-30 12:13 | 吟遊詩人

ララバイ検証(CHR編

おはようございます(*'-')
またまた白マムさん捕まえて遊んできました♪
今回の目的はCHRの数値を段階ごとにで調整してレジ率をみるみたいな!
f0132116_16174351.jpg

今回はメリポ詩人関連に振ってしまった本気詩人向けかも。
ベースが管歌522で、管歌メリポにふっちゃった詩人さんの
多くが行き着きそうな数値にしてみました。

CHRをわかり易いように70からスタートに調整です。

昨晩0時前後にやりにいこーおもったら曜日待ちとか検証時間とかで
終わったの朝9時だったですがwww


『人生とわ無駄な事にいかに無駄な時間を使えるかが重要!!』



と若くして他界した母が昔いってましt


詳細は折りたたみですー☆

More
[PR]
by gieff | 2008-08-17 17:54 | 吟遊詩人

ララバイ+効果検証(ステータス編

えーっと・・
またまた白マムさん捕まえて遊び行ってきました(*'-')
f0132116_1844148.jpg

今回も初回の【ララバイ+効果検証(管楽器編)】と同様のスペックでやってきました。
前回【ララバイ+効果検証(武器編)】のでちょこっとコメント残しておいた点について検証です。

今回はかなり頑張りました・・・。
えーっと闇曜日が終わるのを待って次の光曜日の直前まで
と実に6時間くらい歌い続けてました♪


馬鹿ですよね☆
死にまくってるところを駆けつけてくれて検証付き合ってくれたLSM様感謝です。。
こーゆのお手伝いしてくれる方なかなか居ないので本当嬉しかったです。

っと、気になる結果はこちらにー。
※あくまでも少ない試行回数の結果なので鵜呑みしないように!!

More
[PR]
by gieff | 2008-08-02 21:35 | 吟遊詩人

ララバイ+効果検証(武器編

えーっと、、
折角遠出してまでアルカルロプスを手に入れたので
早速白マムと一緒に遊んできました(*'-')
f0132116_445997.jpg

今回も前回【ララバイ+効果検証(管楽器編)】と同様のスペックでやってきました。

自分でも結構どきどきしながらやりましたねー。
Repだとハーフレジが計れないので、、
手動wでメモしながら数えました(/ω\)
何気に全部で4時間くらいかかったきがする。。。

※あくまでも少ない試行回数の結果なので鵜呑みしないように!!

More
[PR]
by gieff | 2008-07-30 04:37 | 吟遊詩人
line

元狼鯖のかりすまねかまミ☆じぇらの個人メモ(*'-')まー、チラシの裏っすね・・。リンクご自由にみたいな・・


by GieFF
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31