NEKAMADOOH

gieff.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:めりぽとか( 14 )

タンジャナ上段 忍戦侍吟コ赤

最近、タンジャナ上段にコルセアで行った時のRepです。
コでRepとったので自分にコロールが入ってない時間が
発生する為他の人より経験やや低いです。
※このときは魔笛が取られた直後とかじゃないのでボーナスMax

これがホントのコが楽したパターン。

前衛さんと赤さんが優秀でディア打つ必要もなし(打ったらむしろ枯れる
ケアルも3うつと直後に4が飛んできたので回復も任せちゃったパターン。
やってたのはコロールに集中のみ。おかげで1回Ⅹが出た以外
すべてXIとVのみ!

仕事は楽しましたが上段でのコルセアとしての役割は果たせたはず。
ギャッラルもってようがここの場合、サポ白で立ち回るならコのほうが優秀ですからね。
吟のタゲ率が侍PTの半分というのは確かに挑発の偉大さを認めざるを得ないですね。
だけどあの程度なら支障はないというのが釣り詩人視点の意見です。

・・・釣りもやるなって言われてますけども;
じゃあ何するんだってかんじなんですけどね。
釣りもしない支援もしないでメリポはいれば確かに楽だけどそれって楽しいのかな?って思いますけどね。

More
[PR]
by gieff | 2009-12-05 22:45 | めりぽとか

タンジャナ上段、中段 吟吟吟吟吟踊

下の行ってまもなくまだやりたいという気合の入ったメンバーら+補充して後衛メリポしてきましたっ
f0132116_2391833.jpg

構成はちょっとかえて、

吟吟吟吟吟踊で全員さぽ忍!
歌は先ほどと同様にメヌ1234、マド12、マチ12、ピー45。

今度はタンジャナ上段からやってみたのですが・・・!
途中までは順調だったのですがスリプガで全員ねて起こせる人がいなく、、崩れて一度撤退。。
チェーンはマドリガル切らさなければシーフでも切れない感じだったかな。
タンジャナではアフターマスLv3を活かせるように調整してやってたかなー。
それでも100で即打ちの詩人さんたちには及ばず。。
片手ミシック微妙すぎます(´_`。)
序盤30分弱でしたが普通に沸きまちなりましたし、12000くらい増えてたので
今回のでも仙人メリポとあんまかわらないかんじだったのかな。

気を取り直して次は中下段開いてたのでGこりにw
わたしはお肉を食べてたので命中がかなり低く・・・・
狩ロールがないと詩人で肉食はきつそうですね。。
Gこりはわたしも100即撃ちでした。
ヘイストサンバもあったせいかかなり伸びたような?

前回の反省を活かして全員さぽ忍で踊り追加したら事故1回ありましたけどかなり安定した結果が!
これにコロールが入れば更に伸びてたかもですねー。
下段に人がきて獲物が足りなくなって終わりましたが時給25000と十分満足いける結果がっ
またシャウトしてたり、サチコメだしてたりするので・・
後衛メリポ興味ある方はお気軽にTellしてみてください!!

いろんな構成で可能性を探して見ましょうッ


以下、後半のコリブリ戦のRep-☆

Rep
[PR]
by gieff | 2009-11-04 02:53 | めりぽとか

タンジャナ中段 吟吟吟吟吟コ

ひっさびさに後衛メリポ行ってきました!
今回は吟遊詩人とコルセアの合同メリポってことだったんですが
コルセアさんの参加者がリアル都合で出撃できず(´_`。)
緊急で1名詩人さんを補充してやってきました!

開始がちょっと遅くなったのでタンジャナ上段はとれず。
中段、下段が開いてたので中段をベースでやってきました。

構成は、
吟吟吟吟吟コ。ひとりだけ吟/白です。他はサポ忍。
獲物が全員で殴ると足りなくなるとのことで吟/白さんが完全に釣り役に。
歌ロールは

メヌ1234、マド12、マーチ12、ピーアン45、コ狩ロールとサポ白さんにバラバラ。
終了後の反省で思ったのですが・・・今回釣りの白さんがメヌ12担当で私がピー45。
バラードのせちゃうとピーが消えてしまってたので次回は釣り役がピー担当にしようかなと。

結果ですが、

時給28000と過去最高記録がでましたっ
チェーンが一回きれたのは釣りの詩人さんが寝かされたときだけっ
まぁ事故もありましたけどよくやれたかと!!
C姉さんが事故ったら釣り役をわたしにチェンジみたいな。
f0132116_22574122.jpg

釣り役をやってくれたC姉さんはつめれば35kもいけるかもとのことっ
それにしても・・・コリブリとカルンの相性わるすぎww
今回アフターマスLv3は捨ててやりましたが;それだったらブラオでいいんじゃ?wみたいな・・
でもせっかくだし、、カルンをっ

次はまむやりたいなぁ。。w
後で気がついたんですが大袖を倉庫から奪うの忘れてたです・・。
もしあれがあればもーちょいモーダンのダメが伸びてたかも?

以下Repですー。
許可でたので名前はそのままです。

Rep
[PR]
by gieff | 2009-11-03 23:00 | めりぽとか

狼鯖めりぽ部再び・・・

久々に号令がかかりメリポ活動してきました・・ッ!
f0132116_1359215.jpg


FF11終わるのにまだメリポやってんの^^;

煽られそうですがわたしのFF11の行き着く場所はめりぽです。
ギャッラルもめりぽする為に作りましたし、カルンも然り。
ちなみにメリポ振るものは現状なにもありません♪
FF11での6人プレイの極限を目指して遊んでるだけなのです。
終焉うんぬん関係ないですね。逆に狩場が空いててやりやすいみたいな。
恐らくFF11サービス終了の日もメリポして終わるでしょう。
FF廃人とわかくありたいものです。


っと、、
昨日の活動のRepを張ろうかな思ったんですが
各自の立ち回りと連携の確認しつつちょこちょこ反省会wしながらやってたのでまとまったものは取れず!

狩場はバフラウ中央全域。
構成は忍戦侍赤吟コ。わたしはコ/白で参加。

一番続いたサイクルで自給46000相当のもの(コのわたしで43000位)がでてたのですが
それをちゃーんと60分~で続けられるようにしたいみたいな。
まぁそれがなかなか難しいんですけどねー。
吟吟と違ってまとめて持ってきたときの対処が吟コの場合非常に難しい。。
吟吟だと達ララバイとララバイである程度対処できちゃうんですが
コのライトショットが2連射できるけどメリポフルに振っても50秒に1チャージ。
大量に貯まったときの寝かせで苦戦して崩れる事が多かったですね。


次回はそこらへんをうまく考えていきたいみたいな・・・
今後もコ/白の出撃率高そうなので立ち回りをもっと練習しなくてはっ
[PR]
by gieff | 2009-11-01 14:57 | めりぽとか

上段マム2009-0901 白白黒吟吟召

新装備マクロを色々試したくなって久々にシャウトして集めました♪
構成は白白黒吟吟召。
なにげに臼で後衛メリポ初だったり・・。
f0132116_2375047.jpg

ヘイストはガルーダ姉さんに任せて、白二人は回復メインに!
歌はマチマチマドメヌ。シーフはマドいれないとすかすかでした。。
久々なので動き怪しかったですが・・・
みんな楽しめてたようなので満足♪
これが初メリポ!?って方も・・・・!!

シャウトでも結構反響があり?問い合わせや質問がいろいろ!
参加したくても装備が今レンタル中とかでザンネン。。って方も・・
おともだちの臼さんは朝早いとのことでご一緒できなかったけど次回はっ!!


許可とってRep取ったので・・
参考にですー!マムはやっぱ命中がかなり厳しいかんじですね。。
コリブリもオマケでちょこっとやってます。
Repはマムだけですがっ

Rep
[PR]
by gieff | 2009-09-02 02:43 | めりぽとか

臼メリポ。


めりぽ・・・。
めりぽが、めりぽがわたしを呼んでいる・・!
今だとカンストしてても無駄にステータス上げ下げしなくても良いからいいですよねー。
最近のトレンドなメリポはどんなのかなー探していろいろぐぐってたら
白魔道士組合164とゆーところでこんなのをみつけました・・!


9 名前: 名も無き軍師 [sage] 投稿日: 09/08/02 17:19:29 ID:jjyYW6M3
ブーンが実装されてからで臼でメリポ行ってるんだが、他にいってる人いる?
こんなかんじ
・白/学 メリポ完 ヘイスト26% 命中340(390※),WS時命中370(425※) ※食事スシ命中+15%
・回復は、ケアルラ、簡素清貧の章ケアルガ2,3・ケアル5メイン。
・MP回復はブーンと机上演習のみ。
・ヘイスト自分+前衛全員、オスピス、バファイラはさぼると怒られるのでする。
・もちろん、迎えとペット寝かせのリポーズも毎回する。
・積極的にタゲを取りにいきケアルラ連発。粉塵には即エスナ。

利点
・MP効率は、赤とは比較にならないほど良い。前5白1でも余裕で成り立つ。
・詩人がバラを歌う必要が無い。コがエボカロールを回す必要なく、サポ白にする必要も無い。
・とても楽しい。もう二度と詩赤コは出す気が無くなる。

欠点
・とても疲れる。・所詮ただの自己満足。赤の置き換えでしかない。



やばい。
これちょーたのしそう・・・。
とても疲れる?それは欠点じゃないな!むしろそれ位動き回りたいよ!
これはやるしかない・・な!!


脳脳脳吟臼として@1どうするっかな。

バラード、エボガー不要といえどぶちゃけ、サポ白枠の吟コは自身のMP確保の為に
使ってたりなのでそこらへんはあんましかわらないかも。
メリポの度合いによるけどバラバラと胴リフレ、サンクションついてても足りなくなることあるし。
あとメインヒールじゃなくとも万一麻痺喰らったときに即対処できるようなんだかんだで
サポ白又はサポ学の支援ジョブがいるといいかもしんない。

しかし3年前にブレスドHQ全て手放したわたしとしてはまだ昔の力を取り戻せてない・・
現在H24%ですしね・・。
命中はー・・。セカンドから装備とってくればそれなりに行けそうだけども。
これ想像するだけでもかなり臼さんに負担がかかります。
殴りつつ支援する・・・。しかも自分含めてヘイスト4枚維持。
この役目を果たせる技術装備メリポ整った臼さんは恐らくそうそう居ないでしょう・・


これわ、
あの御方か・・・?
あの御方に依頼するべきか・・・!!
きっとなんなくこなしてくれるはず!

専用マクロをつくっておいてもらわないとっ
わたしもこれ用に帽子とってこよう・・。
モンハンやってる場合じゃなくなってきたゾ!
[PR]
by gieff | 2009-08-12 20:06 | めりぽとか

タンジャナ中段 吟吟吟踊召白

またシャウトしてやってきましたよ!

今回は白でいってみようかなーと思ったのですがあえて詩人に!
そのかわり参加してくださった白さんにクラクラをレンタルしてあげて
かわりにひゃっほいしてもらっちゃいました♪
f0132116_1935513.jpg

構成は吟吟吟踊召白で召喚さんはLv73。
歌はマチマチメヌメヌマドマド、
白さんにはプロとオースビス+ディアをお願いしてもらって
ヘイストは召喚さんのガルーダ姉さんに!
踊り子さんはヘイストサンバ!

全員が相互強化支援タイプなPTです!

More
[PR]
by gieff | 2009-05-23 19:51 | めりぽとか

タンジャナ上段 吟吟吟吟吟吟

今宵も白門で叫んでやってきましたよっ
@2名だとなかなか揃わなかったのですが@1なると
3名同時にテルが来るくらい人気に・・!?

コリブリをまたやってみようと思ったのですが、
ちょーどフレがコリブリメリポしてたとのことなので
中下段うまってたし、余ってた上段に・・・w
f0132116_341914.jpg


以下てきとーにつづく!

More
[PR]
by gieff | 2009-05-16 03:13 | めりぽとか

マム広場中央 忍戦も赤吟吟③

キング様への確認ようその3。
3セット目ですー。
2セット目の反省を活かしてみんな集中してやったみたいな・・。

久々にまじめなメリポやりました・・。
またお誘いくださいなっ

③セット目
[PR]
by gieff | 2009-05-09 10:06 | めりぽとか

マム広場中央 忍戦も赤吟吟②

下記のの②セットめー
キング様の確認用・・・!

事故で死にながらもよくやってたかと。
あんなのでも32kでるのですねー・・。

②セット目
[PR]
by gieff | 2009-05-09 10:03 | めりぽとか
line

元狼鯖のかりすまねかまミ☆じぇらの個人メモ(*'-')まー、チラシの裏っすね・・。リンクご自由にみたいな・・


by GieFF
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30