NEKAMADOOH

gieff.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

バスミッション6-1(臼ソロ

なんかうちの鯖では3国周辺エリアを他国が落とすのが流行ってる?wぽく
サルタがサンドになったり、ロンフォールがウィンダスなったりするのがここの所続いてます!!
しかも今回でグスタがウィンダスになりそうな予感!

バストゥーク一筋だったわたしもこれは中々ないだろうと思いまして・・
ウィンダスに一時移籍を・・と思ったのですがががが・・・・・・・・・

なんかミッション進行中だったみたいで・・・
ウィンダスにいっても移籍はできず。。
そこでずっと受けっぱなしで放置していたミッションを進めてみましたよっ!
f0132116_4215829.jpg

語り部あらわる?みたいなやつなんですけど
6年くらい前に手伝いかなんかでフルアラで行った気がしたようなしないような・・?
とりあえず、、悩んでもしょうがないので・・!
臼ソロで突撃してみました♪
サポは赤!食事はタコス!!

PT組んでるけどわたしだけ別行動、、w

More
[PR]
by gieff | 2009-11-30 04:42 | 臼ソロ

少数証取り2回目

フレさんがアポカリの証が必要になった!とのことで
最近お手伝いに行ったりしてます。

戦モモ暗吟吟、赤赤赤黒の10名。
ただしモ吟黒は誰かの2垢・・の中身7名w

わたしはマチマチしながらモを操作しつつ、赤黒のMPが切れたらたまに移動ってかんじかな。
流れはハイドラのとこの延長以外を全部とって途中で赤がいつものヌエ塔目玉暗殺。
証のNMはパウダーブーツ使って絡まれ開始。
NMだけ抜き、パウダー使った人は遠くで死亡。
死亡後削り開始みたいな。
f0132116_1518258.jpg

前回に続いて今日も弓w
1時間近く時間も余って終了とかだったので・・
他証もこの人数とかでやれそーだし折角だから外販も考えてみようかとか!?
コレ、もう少し人数少なくても普通にやれるかもしんない。

AF2は暗モ忍召がでたりで全部わたしの元に流れてきたり・・・
暗は・⌒ヾ(*´_`)で召もとおもったけど結構いいものときいたので
来る日に向けて収納へ・・・
[PR]
by gieff | 2009-11-22 15:33 | レリックとか

バードベーンでプークの幻影

さっそくバードベーンの試し斬りってことでプークの幻影主催していってきましたっ
6戦中の前半3戦バードベーン使用。後半3戦デストロイヤー使用です!
セカンドのスペックはフル薄黒で食事はピザHQ。
構成は戦戦モ赤吟黒。
ディア歌ヘイスト共に常時かかってたかな。
WSにためるは使用なし。


以下、参考Rep折りたたみー。
※クリティカル含まずとC(クリティカルのみ)を追加してみました(091125)

More
[PR]
by gieff | 2009-11-21 05:26 | モンク

バードベーン

今回のVerupで追加された装備の中に面白そうなものがっ

バードベーン(ばーどべーん/Birdbanes)
Rare Ex
D+14 隔+84 対バード:命中+3
Lv54~ 戦モ赤暗か


一見どうでもない武器なんだけども、
なんかこれ隠し効果で突属性に攻撃がなるみたい。
サルベのギアやGコリメリポに面白そうなのでセカンドモンク用に早速とりにいってきましたよっ

More
[PR]
by gieff | 2009-11-20 13:57 | モンク

さらに戦乙女に・・

土曜のオデン戦で希望がわたししか居なくて貰っちゃいました♪
f0132116_415384.jpg

他部位もいろいろ強化していかねばっ
f0132116_63328.jpg

WSが弱すぎます(/_;)
[PR]
by gieff | 2009-11-09 04:19 | そのた

やってしまった(/_;)

f0132116_19354488.jpg

PTの帰りにゴミとまちがって捨ててしまった・・・・・・・・・・
後で合成しようとおもったのにぃいいい
ちなみに10本まとまってました。。


かなりへこみます(/_;)
[PR]
by gieff | 2009-11-06 19:37 | そのた

竜騎士Lv75

なにげにですがコッソリ竜騎士がLv75にっ
f0132116_236825.jpg

長年倉庫に眠ってたオメガもマウラにいって初めてホマムももらってきちゃいましたよ
f0132116_2375022.jpg

これでヒルブレメリポも主催できます♪
[PR]
by gieff | 2009-11-05 23:08 | そのた

タンジャナ上段、中段 吟吟吟吟吟踊

下の行ってまもなくまだやりたいという気合の入ったメンバーら+補充して後衛メリポしてきましたっ
f0132116_2391833.jpg

構成はちょっとかえて、

吟吟吟吟吟踊で全員さぽ忍!
歌は先ほどと同様にメヌ1234、マド12、マチ12、ピー45。

今度はタンジャナ上段からやってみたのですが・・・!
途中までは順調だったのですがスリプガで全員ねて起こせる人がいなく、、崩れて一度撤退。。
チェーンはマドリガル切らさなければシーフでも切れない感じだったかな。
タンジャナではアフターマスLv3を活かせるように調整してやってたかなー。
それでも100で即打ちの詩人さんたちには及ばず。。
片手ミシック微妙すぎます(´_`。)
序盤30分弱でしたが普通に沸きまちなりましたし、12000くらい増えてたので
今回のでも仙人メリポとあんまかわらないかんじだったのかな。

気を取り直して次は中下段開いてたのでGこりにw
わたしはお肉を食べてたので命中がかなり低く・・・・
狩ロールがないと詩人で肉食はきつそうですね。。
Gこりはわたしも100即撃ちでした。
ヘイストサンバもあったせいかかなり伸びたような?

前回の反省を活かして全員さぽ忍で踊り追加したら事故1回ありましたけどかなり安定した結果が!
これにコロールが入れば更に伸びてたかもですねー。
下段に人がきて獲物が足りなくなって終わりましたが時給25000と十分満足いける結果がっ
またシャウトしてたり、サチコメだしてたりするので・・
後衛メリポ興味ある方はお気軽にTellしてみてください!!

いろんな構成で可能性を探して見ましょうッ


以下、後半のコリブリ戦のRep-☆

Rep
[PR]
by gieff | 2009-11-04 02:53 | めりぽとか

タンジャナ中段 吟吟吟吟吟コ

ひっさびさに後衛メリポ行ってきました!
今回は吟遊詩人とコルセアの合同メリポってことだったんですが
コルセアさんの参加者がリアル都合で出撃できず(´_`。)
緊急で1名詩人さんを補充してやってきました!

開始がちょっと遅くなったのでタンジャナ上段はとれず。
中段、下段が開いてたので中段をベースでやってきました。

構成は、
吟吟吟吟吟コ。ひとりだけ吟/白です。他はサポ忍。
獲物が全員で殴ると足りなくなるとのことで吟/白さんが完全に釣り役に。
歌ロールは

メヌ1234、マド12、マーチ12、ピーアン45、コ狩ロールとサポ白さんにバラバラ。
終了後の反省で思ったのですが・・・今回釣りの白さんがメヌ12担当で私がピー45。
バラードのせちゃうとピーが消えてしまってたので次回は釣り役がピー担当にしようかなと。

結果ですが、

時給28000と過去最高記録がでましたっ
チェーンが一回きれたのは釣りの詩人さんが寝かされたときだけっ
まぁ事故もありましたけどよくやれたかと!!
C姉さんが事故ったら釣り役をわたしにチェンジみたいな。
f0132116_22574122.jpg

釣り役をやってくれたC姉さんはつめれば35kもいけるかもとのことっ
それにしても・・・コリブリとカルンの相性わるすぎww
今回アフターマスLv3は捨ててやりましたが;それだったらブラオでいいんじゃ?wみたいな・・
でもせっかくだし、、カルンをっ

次はまむやりたいなぁ。。w
後で気がついたんですが大袖を倉庫から奪うの忘れてたです・・。
もしあれがあればもーちょいモーダンのダメが伸びてたかも?

以下Repですー。
許可でたので名前はそのままです。

Rep
[PR]
by gieff | 2009-11-03 23:00 | めりぽとか

狼鯖めりぽ部再び・・・

久々に号令がかかりメリポ活動してきました・・ッ!
f0132116_1359215.jpg


FF11終わるのにまだメリポやってんの^^;

煽られそうですがわたしのFF11の行き着く場所はめりぽです。
ギャッラルもめりぽする為に作りましたし、カルンも然り。
ちなみにメリポ振るものは現状なにもありません♪
FF11での6人プレイの極限を目指して遊んでるだけなのです。
終焉うんぬん関係ないですね。逆に狩場が空いててやりやすいみたいな。
恐らくFF11サービス終了の日もメリポして終わるでしょう。
FF廃人とわかくありたいものです。


っと、、
昨日の活動のRepを張ろうかな思ったんですが
各自の立ち回りと連携の確認しつつちょこちょこ反省会wしながらやってたのでまとまったものは取れず!

狩場はバフラウ中央全域。
構成は忍戦侍赤吟コ。わたしはコ/白で参加。

一番続いたサイクルで自給46000相当のもの(コのわたしで43000位)がでてたのですが
それをちゃーんと60分~で続けられるようにしたいみたいな。
まぁそれがなかなか難しいんですけどねー。
吟吟と違ってまとめて持ってきたときの対処が吟コの場合非常に難しい。。
吟吟だと達ララバイとララバイである程度対処できちゃうんですが
コのライトショットが2連射できるけどメリポフルに振っても50秒に1チャージ。
大量に貯まったときの寝かせで苦戦して崩れる事が多かったですね。


次回はそこらへんをうまく考えていきたいみたいな・・・
今後もコ/白の出撃率高そうなので立ち回りをもっと練習しなくてはっ
[PR]
by gieff | 2009-11-01 14:57 | めりぽとか
line

元狼鯖のかりすまねかまミ☆じぇらの個人メモ(*'-')まー、チラシの裏っすね・・。リンクご自由にみたいな・・


by GieFF
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30